私の美髪復活ストーリー

薄毛の悩みを持つ女性がどうやって薄毛を解消し、美しい髪「美髪」を復活させたのか。
実際にクリニックを訪れて薄毛を解消した経験を持つ女性に、美髪への復活ストーリーをうかがいました。

女性の薄毛治療体験
精神的な事がきっかけで抜け毛が増えて・・・。母からの誘いで、一緒にクリニックへ行きました。27歳 女性

もともと髪が細く、人よりも少し髪の毛が少ないと感じていたSさん。
クリニックへ行く事になったきっかけと、治療後の変化について語ってくださいました。

症例の画像

クリニック:城西クリニック福岡

クリニックを訪れるきっかけ
正直、どこも半信半疑であったり「大丈夫なの?」という思いはありました。
ヘアメディカル運営スタッフ(以下HB):
クリニックに来院するきっかけは何だったのでしょうか
Sさん:
きっかけは母なんですよ。私はもとから髪の毛が細くて少なく、気になってはいたのですが、母も同時期に髪の悩みを抱えていたみたいで、母から「一緒にクリニックにいってみない?」と誘いを受けたのが最初です。
HB:
それでは、お母様に言われて、という事ですか。
Sさん:
はい。それが大きなきっかけですね。
それともう一つ、実はちょうどその時期にプライベートでいろいろありまして、2か月ほど全く食事がとれなくなってしまったんです。精神的な事が多かったとは思うのですが、、、。
その食事と精神的な面で影響があったのか、抜け毛も知らないうちに増えていたようなんです。そのこともあって、母が一緒に行ってみようと誘ってくれたみたいなんです。
HB:
お母様から髪の毛についてのお話があったとき、ご自分でされたケアなどありましたか。
Sさん:
いえ、もう母が誘ってくれたクリニックへ行ってみようと思いまいた。
HB:
クリニックというと、ちょっとかまえてしまう方も多いようなのですが、お母様とご一緒だと、心強いですね。
Sさん:
そうですね。母と話して決めたのですが、きっと一人だとすぐには行動できなかったと思います。
母も、普段は自分からすすんでそういった場所に行こうとするタイプではないので、その母が「行こう」と誘ってきたということは、かなり悩んでいたようです。
その後、父に相談して、一緒に来院してみる事にしました。
HB:
お母様はクリニックをどうやって調べられたのですか。
Sさん:
テレビ番組を見て知ったようでした。その後、直接クリニックに電話をして費用や通院の周期など、いろいろとクリニックの方と話をしたみたいですね。
普段にない母の行動を見て、少し驚いたくらいです。
HB:
事前に気になる事を確認されたのであれば、クリニックに対する不安はやわらいだのではないですか。
Sさん:
「髪」に関するいろいろな会社がありますが、一様に高い、というイメージがありますし、実際に安くはないですよね。
正直、どこも半信半疑であったり「大丈夫なの?」という思いはあったのですが、母が誘ってくれた所はクリニックだったし、実績も伺って、信用できるのではないかと思って、行くことに決めました。
クリニックへの来院と生活の変化
生活を見直し、精神的な面でも強くなったのかもしれません。
HB:
実際に来院されてみて、クリニックの印象はどうでしたか?
Sさん:
当日もクリニックに入るまでは、どきどきしました。
でも実際に来てみると雰囲気も良くて、看護師の方からも優しく接していただきました。
通院して行くなかで「信じてみよう、そして結果が出ればいいね」と、母と話をしたんです。
HB:
先生とはどんなお話をされましたか。
Sさん:
私は特に、食事が全くできなくなった時期だったので、髪の毛のことはもちろんですが、食生活についてなども指導をしていただきました。きちんとした食事をとらないと、薬も効かないから、と。
HB:
では、食事も徐々にとれるようになったんですね。
Sさん:
そうですね。先生とお話をして、このままではダメだなって思って。
食事もきちんと健康を考えて3食とるように努力しました。
睡眠時間も、寝る時間帯を考えるようになりました。
それ以外にも、自分で運動もしてみようかなと考えたり。
Sさん:
自分の生活を意識するようになって、規則正しい生活になりました。
ここに来たことによって生活を見直し、精神的な面でも強くなったのかもしれません。
HB:
先生とのカウンセリング後、実際に薬を処方していただくのですが、薬に対する不安などはありませんでしたか。
Sさん:
特にはありませんでした。
診察時も薬を使用してかゆみがないかなど、きちんと頭皮の状態や経緯を診ていただけましたし、これで効果が出ればいいな、と思っていました。

通院を続けたSさんの治療の効果とは? 続きを見る>>

Sさんが通ったクリニック
image
所在地:
〒810-0001
福岡市中央区天神1-12-7 福岡ダイヤモンドビル9F
電 話:
092-738-8571
院 長:
照島 雅之
診療日:
水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
※予約受付は30分前までとなります。
休診日:
毎週月・火曜日、第1水曜日

城西クリニック福岡の詳細はこちら

無料カウンセリング 来院予約

薄毛治療を検討されている女性の方へ[ウィメンズヘルスクリニック東京 院長:浜中聡子]

専門医が女性の髪の悩みに応えます。
関西エリア もっと女性が通いやすい病院へ 女性専用の頭髪外来を新設 脇坂クリニック大阪特集 詳しくはヘアメディカルビューティーへ
特集 私も発毛できた! 主要駅から徒歩5分以内 皮膚科でもサロンでもない髪の専門病院 クリニック別専門外来特集 ウィメンズヘルスクリニック東京 AACクリニック名古屋 脇坂クリニック大阪 城西クリニック福岡
  • 初診来院予約
  • 無料カウンセリング

あなたと似た症例が検索できます

40代からはじめる女性の薄毛治療

女性の薄毛外来

ウィメンズヘルスクリニック東京浜中院長の書籍が発売されました

女性の美髪復活ストーリー